
ギタリスト Adrian Quesada と ボーカリスト Eric Burton の二人組 Black Pumas が昨年2枚めのアルバムを出しました。デビューアルバムが2019年なので少し時間がかかりましたね。"Chronicles Of A Diamond" です。
今日の音楽 − "Black Pumas"
期待していたのですが、個人的にはちょっと残念な感じ。といって、悪いというわけではないです。作品としてはまずまず。でも、熱血度が後退してしまった感じはあるし、何よりも持てる力の7割程度しか出せていないように思われます。盛り上がれそうなところで、盛り上がりきれていないというか。聴き終わって、歯がゆさが残ります。ほんとにあと少し、なんとかならなかったものか。
ことに彼らの The Beatles の カバー・"Eleanor Rigby" 、The Kinks のカバー・"Strangers" を聴いているとですね、こんなもんじゃないだろうと言いたくなります。
でも、どっちもカバーか・・・。そうすると今回、自作曲が弱いということになりそうですが。う〜ん、それはありそう。
早くも次作に期待。