メニュー 蕭寥亭 検索

開店休業の記

たまには、ちょっとぜいたく

 地域経済活性化ってことで、あちこちの自治体がプレミアム付きの商品券を発行しているようですが、我が八潮市も。

 その政策の是非はどうなんだろうなと思いつつも、まあ、コロナ禍でお店は大変なところが多いようだし、この機会に今まであまり利用してこなかった地元の飲食店をまわってみるのもよかろうと思い、素直に入手して、よさそうなケーキ屋さんとか食事処とかを探してちょぼちょぼ使っています。

 んで、せっかくのプレミアム付きなんで、ふだんならまず食べないちょっとお高めなランチなぞもいいかもと、行ってきました、イタリアンレストランの「フェリーチェ」さんです。似合わねぇ〜。

 頼んだのはスペシャルランチ。

 美味しいのはもちろんなんですが、やっぱりキレイなんですよね、盛り付けが。常日頃、雑な自炊ばかりの身としては、なんだか別世界のお食事でございました。

 せっかくなので、写真でご紹介。まずは前菜。

イタリアンレストラン「フェリーチェ」・スペシャルランチの前菜

 カリフラワーのスープ。

イタリアンレストラン「フェリーチェ」・カリフラワーのスープ

 ツナとソーセージのトマトソーススパゲッティ。

イタリアンレストラン「フェリーチェ」・ツナとソーセージのトマトソーススパゲッティ

 サワラのグリル。

イタリアンレストラン「フェリーチェ」・サワラのグリル

 コーヒーとデザート。デザートはメレンゲアイスケーキいちごソースがけ。

イタリアンレストラン「フェリーチェ」・コーヒーとデザート

 ごちそうさまでした!