明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
正月、料理用意すんのめんどくさい、というわけでついにネット通販でおせちの取り寄せなんぞしてしまいましたよ。堕落だ!(笑)
最初は地元のスーパーとかで頼もうかと思ったんですが、高価いし家族向けで量が多すぎ。一応、お正月におせちは食べたいけど、三が日ずっと食べ続けたくはないです。そしたら今は一人用おせちというのを扱っているところもあるんですね。今回、そういうので値段が手ごろで評判よさそうのを頼んでみました。税・送料込のクーポン利用で実質6,200円也。
12月半ばに注文して30日に到着しました。冷凍で届き、あとは元旦に合わせて解凍するだけ、というもの。で、解凍して食べる直前の状態が上の写真。
数年前、ネットでおせち料理を注文したら、カタログと全然違う貧相な物が届いたと問題になったこともありましたんで、ちょっとドキドキしてたんですが、けっこう見た目、まともざんしょ? 味もなかなかよく、いっしょに食べた親も満足だったようです。今日半日チビチビ箸つけてたら、ほとんど食べてしまいました。
来年もこれでいいかな。