メニュー 蕭寥亭 検索

開店休業の記

今日の音楽 ー 忘れてた・・・

In Session 2008 In Session 2009

 探し物してたら棚から出てきました、2枚のCD。Mike Peters の "In Session 2008" と "In Session 2009" です。げげっ。

 以前、The Alarm の サイトで "Alarm 2000 Collection" を買ったら、オマケで(多分)ついてきたものでした。"Alarm 2000 Collection" を聴いてから聴こうと思って、棚にしまってそのまんま・・・。なんと迂闊な・・・。いつものことですが。

 内容はどちらも曲とインタビューを交互に収録する形式。インタビューの収録時間が長いので、曲の方が付け足しのような感じではあります。

 インタビューで何しゃべっているかは、英語なので当然わからず(泣)。

 曲目は以下のとおり。

   "In Session 2008"

   

     Situation Under Control

     Sixty Eight Guns

     The Stand

     All I Wanted

     Fight Back

     Love, Hope & Strength

   "In Session 2009"

   

     Intro

     Strength

     Deeside

     All Seeing

     Feel Free (Medley)

     Loaded

 オマケなんでまったく期待していなかったんですが、う〜ん、曲数が少ないのは残念ですが、いいじゃないですか!? Mike Peters の声も歌い方も変わっていないです。彼もけっこういい歳のはずですんで、これは驚きといってもいいかも。わたしは彼の歌、好きなんでうれしかったです。

 どちらも紙ケースにCD1枚が入っているだけで参加者など詳細は不明なのですが、演奏もいいです。そう、The Alarm 的で(笑)。

 ほんの少しだけ、Oasis の "Wonderwall" のカバーが聴けます。合ってる!

 むーっ、再結成後の The Alarm のアルバムも聴いてみようかな・・・。