メニュー 蕭寥亭 検索

開店休業の記

昨日の買い物

Nexus7

 ネットショップで安売りしていたので、つい衝動買いしてしまいました。Google の Nexus7 という Android タブレットです。iPad じゃないのはドロイド君が好きだからです。

 製造元の ASUS のネットショップのアウトレット(箱破損品ということでした)で、型落ちの2012年版の WiFi/3G 両対応モデルが送料・税込17325円で売っていて、それだけなら思いとどまったかもしれないのですが、

3G 通信用の SIM カードが無料でもらえるキャンペーンもやっていたものですから、つい。

Nexus7 のアプリ( Android OS 4.4・初期状態)

 とりあえず Android OS を 4.2 から 4.4 にアップデートしただけで、何もしてないです。メーカー製のスマホと違って素のままだとソフトが全然入っていないんですね(上の写真・入っているのは写っているで全部)。新鮮です。

 キャンペーンの申込はしましたが、SIM はまだ届いていないので本格的に使うのは少し先になると思います。他にもいくつかいっしょに使う小物も買いました(新しい機械物を買うと、こうしてまた余計なお金が出ていく)ので、使用報告はまだ後日。