メニュー 蕭寥亭 検索

開店休業の記

今日の音楽 ー 久し振りにアタリ

#3

 これも某サイトのオススメに入っていたのを、試聴してみたらよさそうだったので買ったもの。The Script の "#3" です。2012年のアルバムですが、値段が似たようなものだったので、7曲入りのボーナスディスクが付いた Special Edition の方を買っちゃいましたよ。初めて聴くバンドなのに。

 The Script はアイルランド出身の3人組で、2008年デビュー。本作は3枚目のアルバムになります。調べてみたら本国やイギリスでえらい売れてるようじゃないの。全然知らんかった。こういうことにも自分の年齢を感じてしまう今日このごろ。それはまあ、ともかく。

 安直に形容すれば、ヒップホップに走った U2 に Coldplay(よく知らんけどさ)風味を少々というところ。風通しの良さそうな音に熱血なメロディと歌。心地良い高揚感があります。ヒップホップ系は疎いわたしですが、無理なくロックと融合していてこれはだいじょうぶ。

 ネット試聴→購入というパターンはハズレが多く、今回もあまり期待していなかったんですが(なら、なぜ買うのか・・・?)、今回はアタリ!

 一番気に入った曲はボーナスディスクの方に入っていた "Moon Boots" です。まともすぎるくらいまとも、突っ走る正攻法のロックですが、そこがよい。Special Edition 買ってよかった!