メニュー 蕭寥亭 検索

開店休業の記

今日の買い物

GALAPAGOS 003SH

 また、こんなモノを買っちまいましたよ。

 いわゆるスマートフォン、シャープの GALAPAGOS 003SH です。サーバー機置換え、デスクトップPC中身取替えと、ここのところ続いていたから避けたいところだったのですが(じゃあ、避けろよ)。

 ちなみにこの機種、あんまり評判がよろしくないようで。

 なら、なおさら「何で?」ってところですが、前使ってたケータイ 820SC 、そろそろ電池がヘタりそうでねぇ・・・。純正品買うとけっこう高いし(3,000円以上)、互換品買ったこともあるんですがすぐ使えなくなったし、端末代金一括払い4,200円で機種変更できるというのであれば、いっそこっち買ってしまった方がいいかと・・・、理由になってないような気もしますが。

 820SC にメールのバックアップ機能がないというかなり怖ろしい事実が最近発覚して、愛想を尽かしていたというのもあります。

 Android のプログラムを作ってみたいという密かな野望も影響していたりもします。

 今日のところはまだ右も左もわからず、とりあえず電話帳を 820SC から microSD 経由で移行させ、MP3 のデータを入れて音楽プレーヤーを試してみたくらい。音はそこそこ聴けますね。

 また気がついたことがありましたら、ご報告します。