メニュー 蕭寥亭 検索

開店休業の記

Faces 本、買っちゃった

Had Me A Real Good Time: The Faces

 Faces のサイトを見に行ったら新刊の Faces 本(写真・左)の広告が出ていたので、うっかり買ってしまいましたよ。題して "Had Me A Real Good Time: The Faces" 、この5月に出たばっかとか。メンバーそれぞれの生い立ちから Small Faces 、Jeff Beck Group 等での活動、解散後現在に至るまでの話も盛り込んだ、かなり中身の濃い本のようです。本文だけで400ページ超。

 第1章冒頭、いきなり Ronnie の出生から始まりますからね、しかも Ronnie のお兄さん Stan Lane 氏の談話付き、それ見ただけでも「買って損はなかった!」とファンとしては思ったのですが、しかし、ど〜すんだ、これ? 英語だよ、それでしかも400ページ超だよ?

 高くはないし(わたしの場合、ネット通販・送料込で2,358円でした)どうせ翻訳は出ないだろうから早めに押さえておこう、と手に入れたのですが、実はずっと前に Mac の自伝(写真・右)も原書で買っていたにもかかわらず、まったく手をつけていないし・・・。すでにダメっぽい雰囲気が漂っていますが・・・、いいんだ、ファンなんだから!