メニュー 蕭寥亭 検索

開店休業の記

固定回線も見直し中

 携帯電話に続き、プロバイダも変更することにしました。

 現在はメタルプラスネットDION ADSL 50 + メタルプラス電話です。2年半前に導入したころは安い部類でしたが、現在では今一つ。ADSL 50M のプランを使っていても 2M しか速度が出ないので 12M のプランにして他社へ移行する計画です。これで月1,500円以上固定回線の費用を削減できると皮算用。

 今日、NTT と連絡を取ってメタルプラスネット導入に伴って休止扱いとなっていた回線を再開する手続きをとり(これにより自動的にメタルプラスネットは解約になるらしい)、そのあと変更に伴う諸費用の埋め合わせを狙って価格.com のキャンペーンから @nifty に申し込みました。メタルプラスネット以前は @nifty だったので古巣復帰(笑)。So-net とどちらにしようか迷ったのですが、従量料金で公衆無線LANが使えるという点がポイントとなって @nifty へ。X01HT で使いたかったので。

 順調にいけば今月末ごろには移行することになります。ADSL を 12M に下げるので速度面では影響があるかもしれません。表示が今以上に遅くなるかもしれませんが、ご容赦。無事にすむとよいのですが。