メニュー 蕭寥亭 検索

開店休業の記

X01HT 近況

X01HT

 X01HT を手に入れてほぼ1週間、本格的にいじるところまでいっていませんが、ちょいちょい試しては喜んだりガッカリしております。評判通り、素のままでは扱いにくい機種でだいぶ手を入れる必要がありそう。使う人を選ぶよなー、きっと、これ。

 買った目的の一つに携帯電話とMP3プレーヤーの統合ってのがあったのですが、うまく使えるようになるまでにちょっとかかりました。音楽の再生自体は簡単なんですが、再生している最中にホルダーの中でいつのまにかいろんなボタンが押されてしまって音楽が聴こえなくなってしまうという・・・、いや、単にデバイスのロック(ボタンを押しても無反応になる・上の写真)を使えばいいだけの話だったのですが。

 今日フル充電して会社の行き帰りに2時間半ほどMP3再生してみたところ、帰宅時の電池残量は70%。再生ソフトは MortPlayer を使い、会社にいる間はスリープモード、電話その他の利用はなしという状況でです。個人的にはけっこう保つなという印象です。1日の外出なら電池のことはあまり気にしないですみそうです。仕様では WMA の再生が12時間となっています。電話かけたり、他のソフトを使ったりしなければ、たしかにそのくらいはだいじょうぶでしょう。

 音質は前に使っていたMP3プレーヤーより良いような気がします。「気がする」という程度ですが。

 それから液晶保護シート、貼りました。前に使っていたPDAのを自分で少し切って流用。端が少し足りてませんが、わざわざ買わなくてすんだので満足(笑)