メニュー 蕭寥亭 検索

開店休業の記

サイト運営・今年のまとめ

サーバー機・libretto ff1100

 実質二ヶ月ですが、せっかく大晦日ですんで軽く今年のまとめなど。

 カウンタは50を超えました(拍手)。

 今のところ、よそのサイトからリンクはされておらず、集客は検索頼みなのですが、幸いウェブ検索では Yahoo! 、Google 、それと Live Search で当サイトの主要ページが概ね引っかかるようになりました。ブログ検索も Yahoo! 、Google で引っかかるようになりました。そのため、カウンタが予想以上に順調に伸びています。なので、図々しくも来年は1000到達を期待。

 一方、不審アクセスは一足先に三ケタに到達(怒)。ただし、12月後半からは減少傾向にあります。ping を送っても増えることはなくなりました。このまま減ってくれることを期待。アクセスの内容からほとんどが様子見と思われ、特筆するようなものはありませんでした。

 来年はサーバーのOSを Vine 4.1 へアップグレードする予定なので、それに関連したレポートなどもサイトに掲載できたらいいですね。そろそろサーバー用PCも新しくしたいところですが、それはお金に余裕ができたらの話。

 写真は現サーバー機。そろそろヘタってもおかしくない時期だけど、なんとかしばらくがんばっておくれ。