メニュー 蕭寥亭 検索

蕭寥亭掲示板

投稿

[1] 朗報ですよね

投稿者 紅朱庭蕾

やご様

お返事ありがとうございます!

5月の発売を楽しみに待っております!

[2] 朗報ですね

投稿者 管理人・やご

誕生日にいらっしゃいませ、紅朱庭蕾さん!

ホントになぜ今なんでしょう? 生誕○周年とかならハンパですし。いや、出してくれるならそこはいい、文句言わない!

日本公演の音源、やっぱりあったんですね。あれからン十数年、待たされましたがとにかくよかった。

日本版、非常に悩ましいですねぇ。ロニーのドキュメンタリーのDVDは待ってたら出してくれたので、待って正解でしたが、いつもそうとは限らない。Faces のボックスセットは権利関係が問題になって出なかったですし。

音以外にも文字資料、関係者によるエピソードなんかもあると楽しみです。以前の追悼シリーズでは可笑しな話がいっぱいあったので(だとすると、やっぱり日本語版が欲しい・・・)。

1946年生まれだから、73回目になるんですね。Happy Birthday !

[3] Happy Birthday Ronnie Lane & 祝6CD発売(予定)!

投稿者 紅朱庭蕾

やご様 こんばんは、紅朱庭蕾です。


情報有難うございます!

何だか凄いことになってますね!

なぜ今6枚組?

Live in japanの曲もあり(どこにしまってあったのか??)楽しみです。

&、A2ポスター付きですって。。

ブックレットもカッコ良さそうですね。

ホント日本語版も出るといいですよね。

発売日よりも後まで待った方がいいものやら。。。

[4] けっこう厄介です。

投稿者 管理人・やご

紅朱庭蕾様

参考になれば幸いです。

Ronnie のCDはバージョン違いがけっこう出てますんで、お気をつけを。

1990年の来日に合わせて最初に出たCDはたしかオリジナル通りだったはずですが、その後、レコード会社が変わって再発されてジャケが変更になったりボーナストラックがついたりしてちょいと混沌していました。

ともあれ、欲しい人が入手しやすい状態であってほしいものです!

[5] お返事ありがとうございます!

投稿者 紅朱庭蕾

やご様

お返事ありがとうございます。

さすが!

著者の方のトークライブの可能性大、ということですね。

そしてマホニーのCDは4種類あるのですね。

知りませんでした。

これを機にロニーのファンが増えればと淡い期待を寄せているワタクシです(笑)

ありがとうございました!

[6] Re2: 再販、そして、謎の。

投稿者 管理人・やご

 "QnA (Live from the Alley Cat) [Live]" ってのでしょうか? これはわたしも正確な情報を持っていないのであくまで推測ですが、去年出た Ronnie の伝記 "Can You Show Me A Dream" には価格の異なるいくつかのバージョンがありまして、その中に Q&A Ticket ってのが付いているのがありました。これは著者によるトークイベントへの参加チケットでした。わたしは行けないし英語わからないし(悲)ので本だけの通常版を買いましたが・・・。これはおそらくそのイベントを収録したものではないかと思われます。だから40分以上あるのに1曲だけという扱いになっているかと。

[7] Re1: 再販、そして、謎の。

投稿者 管理人・やご

 紅朱庭蕾様、いらっしゃいませ!

 おおっ、ノーチェックでした。情報提供、ありがとうございます。


 "Mahoney's Last Stand" の曲順とジャケットはオリジナル(多分)に戻るんですね。"Mahoney's Last Stand" のCDって再発されるたびにジャケが変更されていたような気がします。知っているだけでも4種類。これは持ってなかったな・・・、買うか(バカ)。

[8] 再販、そして、謎の。

投稿者 紅朱庭蕾

やご様こんばんは。

再びおじゃまします、紅朱庭蕾です。

マホニーのCDが2月2日に発売されますね。

もうオンラインで予約受付中になっていて、ジャケ写は廃屋風の家で佇むバージョンですね。

二人が変顔で顔寄せ合ってるバージョンも出るといいな。

それと、、、

Ronnie の秘蔵ライブ? from the Alley cat

って何どす?

一曲43分50秒って。

こっちは今のところ配信だけみたいですが、、

ご存知でしたら教えてください。。。


[9] 紅朱庭蕾様

投稿者 管理人・やご

Cockney Rebel は大昔、Pink Floyd か何かを目当てにFMの番組をエアチェック(古っ!)したら、入ってたような・・・。そうだ、リーダーの Steve Harley もロンドンの下町育ち(だからコックニー)だったそうで、彼も Ronnie も大道芸見て育ったというので、センスに共通するものがあるかもしれないです。

えー、なにせメジャーな音楽についていけない嗜好なもので、か細いつてをあたってなんとか自分の好みに合いそうなのを探しております。なので、変な方向に展開してしまって・・・。「いつもどんな音楽、聴いているんですか?」と訊かれて、自分の好きな曲の中から「いろんなタイプの曲入れた方がいいよね」と選んでCDに焼いて女の子に聴いてもらったら、「趣味がよくわかりません・・・」と困惑された記憶が・・・(あっ、トラウマ・・・)。正しい指摘ではありましたけど(泣)。

[10] やご様、お返事有難うございます!

投稿者 紅朱庭蕾

突然の投稿で驚かせてしまい、申し訳ございませんでした。

お返事有難うございます。

配って回る…? ぜひお願い致します!

アタクシが鞄持ち致しますよ!

…って冗談はさておき。

やご様、ネタ切れとは思えないほど色々ご存知ですよね。

例えばCockney Rebel というバンド、全く知りませんでしたが、試聴してみたら、何となくslim chanceっぽい感じで、イイなと思いました。

サイトはまだしばらく続けられるとのこと、ひと安心致しました。

またお気に入りのバンドがあったら紹介して下さい。

ロニーの歌を聴いて明日も頑張ろ。

Work it! Work it!

 ! 投稿内容確認